店長日記

画像: 凄い事が決まりました!!(^^)

凄い事が決まりました!!(^^)

2015年07月01日

今日の新聞に凄い事が載ってました。日本でも有名なアニメ「ムーミン」のテーマパークが我が飯能市に開設される事に決まったそうです。オープンは平成29年以降の予定とか。このムーミンテーマパークについては今後国内に設けられることはなく、国内唯一のテーマパークとなるそうです。実は飯能市とムーミンは、ご縁があり原作者のトーベ・ヤンソンさんがご存命の時にムーミン谷の自然とよく似た「飯能市」にご本人公認の公園「あけぼの子どもの森公園」が平成9年に開設されていたんです。その時はさまざまなスポンサー契約等の関係で『ムーミン』の名前は使用できませんでしたが今回は、それもクリアできたとか。観光名所の核ができて今後が楽しみです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット